03-5607-1535(事務局)

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00
土曜日・日曜日・祝祭日は休業いたします。

新着情報

HOME > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

新着情報詳細

2015.5.30 江戸川災害時支援認定薬剤師 認定授与式開催!


5月30日(土)グリーンパレスにおいて江戸川災害時支援認定薬剤師(E-DSAP)の第一回認定証授与式を開催いたしました。多田区長をはじめ多くのご来賓に江戸川発!日本初!E-DSAPをご披露することが出来ました。


ハード面に目が行きがちな災害対策ですが、私たちは実際に活動する薬剤師に焦点をあてて取り組みました。前例の無い活動のため、手探りの状態でしたが第一期認定薬剤師の皆さん59名の参加を頂き一つの形にすることが出来ました。今後も認定研修会を進めながら、すでに認定薬剤師となった皆さんには継続研修やスキルアップ研修等で災害時の知識と技能を十分に習得していただけるように進めて参ります。



E-DSAP認定証授与式



E-DSAPって?



今年度も災害時支援認定薬剤師(E-DSAPえどさっぷ)の新規メンバーを募集します。


新規メンバー向けに災害時に活躍できる薬剤師の養成を目標として研修内容を充実していき、昨年度認定されたメンバーには継続研修会やスキルアップ研修等を実施します。 資格要件でもある研修会(年4回参加)は補講も予定がありますのであきらめずにご参加ください。


認定後は、E-DSAP認定登録証、災害時認定薬剤師登録証(顔写真入り)・ピンバッジ、および記念品として今日の治療薬等を進呈いたします。


※受講料:無料。非会員も研修会に参加できます。非会員の方は認定・登録時に認定料2,000円が必要になります。



E-DSAP認定研修会開催予定



■第1回災害時支援認定薬剤師研修会

平成27年7月18日(土)18:30~ タワーホール船堀 401会議室


■第2回災害時支援認定薬剤師研修会

平成27年9月5日(土)18:30~ タワーホール船堀 302会議室